発売してから品薄…というか、見かけることがなかったプレイステーション5。
プレステ4は年末商戦迷って買わなかったので、すっとばしてプレステ5を買おうと決めてました。
FF7も開封しておらず、箱に入ったまま(笑)

昨日ヨドバシカメラ八王子店にいったら、いつもは入荷未定と書かれてるのにそれがない。?と思って良くみるとデジタルエディションが売っていた!
はじめてみたわ❗
もともと、プレステ5でもデジタルエディションでない方が欲しいから買うつもりないし、
そもそも転売目的防止するため、ヨドバシカメラの黒のクレジットカードでないと買えないらしい。
店員さんに聞くとたまにでてくるようになったと。
そうだったのか!
うーん、そのためにクレジットカード作るのもなぁ。

八王子駅にはビックカメラさんもできて、品揃えはビックカメラさんの勝ち。
でも、ヨドバシカメラさんは穴場なのよね。昨年NintendoSwitchのあつもりバージョンもヨドバシカメラさんで見つけました。
最近はあつもりamiiboカードをヨドバシカメラさんで買わせてもらってます。
プレステ5、早く普通に売られるようになるといいなあ。